今年の抱負

投稿日:2013年1月6日


皆さんこんにちわ。

 

 

4日からケアステーション暖も通常営業に戻り、今日も今年最初のご利用のお客様が続々と訪れて下さっています。

 

一年の計は元旦にあり とはよく聞く慣用句ですが

 

デイサービス的に言えば、最初の利用日にあり、とも言えるのではないでしょうか。

 

 

そんなわけで、今年最初のイベントとして、皆様に色紙をお渡しし、今年度の抱負を書いていただきました。

 

 

「可愛くて上品で綺麗!」と女性のお客様に大好評。

男性のお客様も、「家に帰ったら細君に渡すよ」と勇んで抱負を書き入れていました。

 

 

「今年も元気ですごしましょ」

持ってかえってテレビの横に飾るとのことです。

 

私は字が下手だから、といいながらもスラスラ軽々と抱負を記入されました。

いい笑顔です。

 

男性のお客様も負けていません。

健康一番、と抱負を書き入れた後、裏には名前と住所まで記入して下さいました。

 

 

他にも

 

美味しいものが食べたい

 

楽しい一年

 

みんな仲良く

 

恋人を見つける

 

などなど、今年一年をうらなうに、良き年になること間違いなしの抱負を、皆様書き入れておられました。

 

皆様の今年一年の方針も無事に決まったところで、我々スタッフもまた、目標を持って日々を過ごしていこうかと思います。

 

さし当たっては、そうですね・・・

 

新年も無事迎えたところで、近いうちにまた何か美味しいものを皆様と作って、一緒に食べたいですね!

 

そのときの様子もまた、このブログでお知らせしたいと思います。